03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

久々の台風!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

先週から気になっておりました台風2コ。
18号は関東地方には直撃せず北西に抜けていったので良かったのですが、17号はヤバイっす!
もろ日本の上を縦断です!
こちら関東地方も30日夕方には影響が出そうです。
18号の時は27~28日こちら太平洋沿岸の釣船は風の影響でほとんど出船見合わせでした。(僕の場合平日は当然仕事で釣りは出来ませんので関係ありません)
(自分さえ良けりゃイイのかい!)
そして17号・・・18号と17号のタイムラグで土曜の29日は釣り出来た様なので釣り宿も一安心でしょうか?
でも17号は直撃なので今日は各船避難で大忙しでしょう!
(相模湾沿岸で台風の影響を受けそうな港の船は大体が油壺に避難するんですよ)
どのみち今週の土日は仕事だったのでどうでもよかったんですが。(だから!自分さえ・・・ンも~)
この前24日あったカツオ釣船と貨物船の衝突事故ですがまた若い尊い命が無くなりました。dcf2e2fe.jpg
何年に一回ぐらいこの手の事故が起きますが、右の画像は東京湾で釣りしている時目の前を横切る潜水艦であります。潜水艦事故と云うと「なだしお」でしたっけ?こんな鉄のかたまりのそれも戦争でも耐えうるつくりのものとぶつかりゃそりゃ~ひとたまりもありません!
何しろ東京湾はタンカー、ありとあらゆる貨物船、フェリー、客船、戦艦等 物凄い数の船が行きかいしておりこの中で釣りしようってんだから釣りも命がけです!
b5458407.jpgこちらの画像はつい先日相模湾で、カツオ釣りで湾内を
ナブラ探しで動き回っている最中目の前をメチャでかいタンカーが通り、やり過ごすまで待っていた時撮ったものですが、あまりの船の長さに絶句しておりました!
どうなんでしょう300mぐらいはあったんじゃないかな~
僕は見ませんでしたが釣り仲間の話で「東京湾で見た
エンタープライズはでかかったな~!まるで島が動いているみたいだった!」空母は背も高いのでそりゃ~すごかったんでしょうね。
島国日本、船が無けりゃなにも出来ません!車もそうですがこれだけ数が多けりゃ事故は避けれません。けれど注意すればかなり数は減らせます!
台風通過後まだマグロ居てくれるかな~?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ