03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

なんだかな~!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

またまた三連休ですね!
連休がうれしい歳でもないのですが、体を休ませられる時間があるってうれしいですね。
普通日曜だけが休みなので釣りに行くと月曜はやっぱり眠い訳で・・・。
土日連休の場合はやはり一日休めるので楽だよね。
今回は二日連釣って予定でしたが7日どうやら”観艦式”らしいってことでお休み!
観艦式って知ってますか?
自衛隊が何年かに一度艦船を一般公開して、しかも相模湾にクルージングする催しです。
a0a916da.jpgカツオ・キハダ釣りは相模湾のそれもかなり沖で展開しておりますが、観艦式のクルージングも釣り場近くでやるようで、これが始まるとまったく釣りが出来なくなるそうです。僕は艦船に乗ったこともなければ遭遇したことも無いのですが、沖にいくとかなりドンパチあるらしいです!
「あんな事やられたんじゃとてもじゃないけど釣りになりゃしない!」
何年か前釣りやってたら自衛隊の船がやってきて「これから催し物があるので移動して下さい」って云われたそうですが、「今釣れ盛ってるんだよ!」無視していたら艦船に囲まれて「移動しなさい!」にらまれちゃって「すぐ移動します」怖い目にあったそうです。
6日は茅ヶ崎港からの出船でした。港を出るとすぐエボシ岩 そのバックに江の島ってロケーションです。
ロケーションはいいのですが船宿がひどかった!「周りの船宿に比べて空いているな~」と思ったのですが「そういう事だったのか!」納得です。
釣果は二の次でいいのです(当然釣れるに越したことはないのですが)一日楽しく出来ればいいのです!
最悪でした!
明日は?どうする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ