03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

ウ~ン!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

自然界ってのはやはり不可解ですね。
あれだけ食っていたワラサですが(ここ1~2日はちょっと様子がおかしくなってきていた)
21日はまたまた良くなかったです。
どうして僕が行く日はダメなのでしょう?(お前の常日頃のおこないが悪いんだと思っているでしょう)
マァ本当に釣るなら今食ってると云う時に速攻で出かければイイ釣りはできるのですが、
それはやっぱり仕事上無理なのでしょうがないよね。
と云う事で21日は結局2本のワラサの釣果に終わってしまいました。 でもこの2本は
良い方で乗った船の中では竿頭だったんですよ!ボウズの人がほとんどでしたから。
今日の情報で他船では竿頭4本なんてのがあるので、まだまだ修行が足りない!って
感じですね。
ボチボチ ワラサも終わりかな?次はメジマグロに行こうかな。
メジマグロって知ってます?クロマグロの小さいのをこう呼びます。マグロの様な脂はない
のですが、サッパリしていてそれなりの脂があり3~4kgなるとバツグンに美味いです。
釣味もいいですしね。
ワラサもどんな魚か知らない方も多かったかな?出世魚で有名な魚で関東では
ワカシ イナダ ワラサ ブリ となります。大体3~6kgぐらいがワラサの範囲かな。
今日はだいぶ長く書き込みしてしまいました。(日曜でヒマなの)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ