03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

今日は時化!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

何だか最近死ぬ人多いですね!
そりゃ~いつだって死ぬ人が居りゃ~生まれてくる人も居る訳で・・・
年金的にも子供をもっと生みましょうよ!
島倉千代子さん・・・残念ですね! 浜口倉之助さんの何だったっけ?
当時 演歌歌手の島倉さんが歌っていたのを聴いた時のショックは今でも覚えております。
美空ひばりさんの「真っ赤な太陽」もしかり!
当時も勿論ポップスもあったのですが、演歌歌手がこの手の曲を歌うって 新鮮だったよな~。
何にしてもまた一つ昭和が終わってしまいました!
12月の暮れになるとまた「今年のおくやみ」やるんだろうな~。
時代が変わるのは致し方ないんですが、何だか最近の世の中あまり面白くないですよね!
全てにおいて余裕と云うか遊びがあまりにも無さ過ぎます!
人間大らかに生きたいものです!

関東地方の太平洋側の船、ほとんど出船なかったはず。
いつも云うように こちら相模湾や駿河湾の沖釣りは南っ気の風は鬼門です!
北っ気なら多少強くても結構海はいいです。
今年最後のカツオとキメジに行こうと思っておりましたが、さすがにこの気圧配置じゃ釣りにならないとふんで、昨日の内に諦めておりました。
ですから今日もカミさん孝行!家の片付けやらしておりましたよ。
ここにきて一気に釣り物も変わる時期です。
次は烏賊ですか?ヒラメですか?
釣りの世界は一年中忙しい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ