03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

梅雨真っ盛り!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム釣り

先週はいつも行く船宿主催のマルイカ釣り大会にカミさんと参加しました。
彼女も頑張ってやってはおりましたが いかんせんマルイカ難しいですからね~。
本当に活性がいい時なら「落とせばすぐ乗る」状態なんですが、この日は活性も鈍く名人達でも
20杯程度でしたからね。
この大会、数ではなく3杯の合計重量を競う内容だったので僕もそうですが皆さんなるべく大きいのを乗せるべく仕掛けには工夫が感じられました。
僕なんかアオリイカの餌木(海老を模したルアーの様なもの)を4つ付けたもんな!
乗せる事はできましたが何故か小さいのばっか!
周りじゃ弁慶もポツポツ出ていて その仕掛けを見ても普通のだったりして・・・。
運なんですよね。特にこのような大会の時はね。
今日22日日曜日しっかり梅雨に入っております。
昨日から天気予報気にしていて「今日は南西が結構吹いて雨も強く降る」 覚悟して行きました。
現場に着くと雨は降っておりましたが風はそんなに吹いてないんです。沖に行ってもウネリこそありましたがそんなメチャクチャ悪い海ではありませんでした。
先週は「お祭り」今週はマジに釣ろうと思い行ったのですが、やり始め1時間船中一匹も上がりません!アタリすらありません。”参ったな~!”ボヤくこと。
その後やっといい所に入ったのかあちこちでポツポツ上がり始めましたが活性は低いです。
何だかんだ一日やれましたが24杯で3番手!難しい一日でした。
九州地方は記録的な大雨で被害も出ている様です。こちら関東地方もこれからもっと雨が降りそうだし、今フィリピンにある台風6号が日本に近づくと梅雨前線を刺激してまたまた大雨になるので注意が必要です!
デジカメのバッテリー充電し忘れで今日は画像なし!
字ばっかりって自分でも読みたくなくなる[E:rain]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ