03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

ロングラン鰤っ子!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム釣り

時の経つのは早いものでもう9月です。
9月になるとユーミンと竹内まりやの曲が自然と出てきますね。
歴史的な選挙も終わって果たしてこれからいい日本になっていくのでしょうか?
釣りの方は相変わらず鰤っ子の”ワラサ”が釣れ盛っております。
7月の半ば頃からポツポツ喰いだして現在に至るまで一ヶ月半 まぁ今年はワラサの当たり年!d0aa8a61.jpg
日によって多少のムラはありますがこんなに数が出る
年は記憶にありません。
平日の人が少ない時ならいざ知らず、土・日曜の人が船から落ちそうなくらい乗っているのにトップは6~7本
と一時よりは減ってきてますが好調さは維持されてます。
今回は他の釣りにしようかと思っては見たもののワラサ以外パッとしたものもなくまたまたワラサになった次第です。
この間の台風一過の月曜日なんぞは何とトップ33本!いつもオジャマしている
三崎の佐円丸さんのお客さん。
いつもはそんなに混雑しない船宿なんですがこんな数字が出たんじゃそりゃお客さん増えるはずだよね!
33本っていくら好調とは云っても半端な数じゃ~ありません!(ワラサ釣りの数じゃ~ありません!)
この間15本釣った時の感覚からしても凄い数字です
朝いつもより早く行ったのですがほとんど満員状態!ほどなくして満員札止め!
恐るべしワラサ釣りの人気です。
今回は釣り仲間から「いっしょに連れてってよ」って電話があり「あらまどうしたの?一人でも行くのに」ETCのカードがダメになっちゃったそうで足代わりです。
彼も釣りは上手い方で「今日は腕くらべだ~」気合が入ります
「ハイど~ぞ やって下さい」船長のアナウンスと同時に第一投「う~ん喰わね~」
「そっちはどうだ~?」反対側でやっている彼に声を掛けようと振り返ったら 竿を満月に第一投目からのやり取りです!4a66ba1e.jpg
「やるなおぬし!」
続けざまにまた喰わせました!こちらはまだアタリもきません。二投目、三投目もスカ!
「参ったねこりゃ」平常心、平常心です!
四投目 小さなアタリからギュ~ンとやっと喰ってくれました。しかしいつもより喰いが悪いです。
後が続きませんトホホ。
彼は順調に数を伸ばしあっという間に5本です!
こちらはまだ2本!(今日は彼に花を持たそうか?随分弱気じゃん!)
3本目が喰いました!「おお~こりゃ型いいぜ!」今までのより引きが全然違います。半分くらい巻いた時「グッ!」何だか変なテンションがかかり急に引かなくなりましたが抵抗はあります。
クーラーの中の画像をご覧下さい。
そうなんですサメに食われちまいました!上がってきたのは頭だけ
捨てようとしたら船長が「持って帰えんなよ!まだ食えるとこあるんだから」
よく見りゃおいしいカマが残ってるじゃないですか!
いい型だったのに・・・サメは知っております旨いものを。
その後サメにもう1本食われましたがポツポツ釣りたしていって結果は5本と頭2個に終わりました。
仲間の彼は朝の5本でジ・エンド!引き分けと相成りました。
今日の竿頭は6本だったので、ちゃんと釣れてりゃトップだったのに残念!
がまた近づいてきております。ワラサどこかに蹴散らさないでね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2021年6月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ