03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

たまにはね!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

もう何年も逢っていない学生の時の友達が 僕のブログ見ていて「お前のブログは釣りの事
ばっかりだな~!」と。
それならばと【釣りバカ日誌】になぞらえ【釣りばかり日誌】にしろ!
「いいね~それ!いただきま~す!」 と云うことでこれからは釣りのことばかりの話になってしまいます。(今更なにを!いままでもほとんど釣りの話だったでしょ)
今週は釣りに行きません!(トホホ・・・仕事と都合で行けないのです!)
今、どこもマルイカの調子が上がってきていて 行きたくて行きたくてウズウズしているのですが諦めですね。46412239.jpg
先々週「鎌倉に行ってきました」って云いましたがその時のお話をしましょうね。
カミさんと一緒に行ってきたのですが、実は何を隠そう(隠すほどの事、何もないんだけど)カミさんは鎌倉の出なんです。
今も実家は当然あって鎌倉駅からそこに寄ってお茶いただいてから昔彼女が自分の庭として遊んだりしていた辺を中心に
散策というか昔を思い出してのお散歩となりました。
今でもたまには実家には寄りますが、寄るだけであって近くのお寺などをじっくり見て回るって彼女も何十年ぶりだそうです(おっと 歳がバレちゃいます。怖いんだから!)
右の画像は光明寺の中庭にある枯山水なんですが、「昔こんなのあったかな?」なんて云っておりましたが、鎌倉だって本当に有名な鶴が丘八幡宮や長谷寺なんかは昔から整備されていただろうけど、メジャーじゃないお寺なんかは ただあるだけ みたいだったらしいですね。
普段立入らない本当に小さいお寺などにあえて入ってみると それぞれの歴史が感じられ、あまり人が来ないのも相まって鎌倉時代に思いを馳せることが出来たのかしら。
26813457.jpg左の画像は光明寺からすぐ近くの材木座海岸の端っこで
和賀江島の先に小坪を望んでおります。
この辺はうちの子供たちが小さい頃実家から海水パンツのまま海水浴に行った所でもあります。
夏前にも関わらずウインドサーフィン等結構人が出てますね
右の画像は36e589cd.jpg 光明寺の裏山の
上にあるむか~し彼女が通っていた中学校に行く途中の道すがら撮った写真ですが稲村ヶ崎から江ノ島が見えます。
こんなロケーションのところの学校に毎日通ってたら人間おおらかな人に育ちそう!
実際彼女おおらか と云うか結構懐が深いのよ!(たまには
ゴリゴリ)
富士山をバックに夕日が抜群にきれいだそうです!
いかん いかん海の写真みていたら忘れていたマルイカちゃん思い出してしまった!
あ~早く来週になれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2021年1月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ