03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

お久しぶりの三連休!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

梅雨もやっとあけたそうで台風こそありましたが、ちょっと前にもう梅雨はあけてたんじゃないの?
気象庁もハズすと今の時代何を言われるか分からないもんだからどうしたって慎重になってしまいますよね。(天気予報は大事ではありますが、自然ですから「あっ!ハズしてしまいましたね~」程度でも全然いいと僕は思いますけど)
一週間ほど神奈川の船宿 台風の影響で油壷に避難しておりまして、やっとこ本日出船の運びと相成りました。
何時もいいますがマルイカ難しいんです!(え!まだ諦めてなかったの!)
ですのでもう他人の力を借りなければ打開出来ない状況まできておりました!
2015年7月20日山中君155杯
某釣具メーカーに勤めているY君であります。
今の彼はこの辺じゃ一番釣るんじゃないかな~
スペシャリストであります!
そんな彼に「何とか今流行りの釣り教えてくれ~!」連絡取ったら気持ちよく快諾してくれま
した!(名人は人間的にも立派だね~!)
釣り方とくと見させて頂きましたがハッキリ云ってよく分かりませんでした。
何たってアタリが小さ過ぎ!掛けてる半分くらいしか僕には分かりませんでした。(情けない!)(いったい何年マルイカやってきた訳)
竿先がメチャ細い!ヘタやるとすぐ折れる!しかしそんなものを使わないと数が伸びません。
釣り方が変わったんですよココのところ!2015年7月20日山中」君ゼロテン
しかし基本は変わりません!僕の場合基本が出来てないんですね~。
本人その辺は理解しているつもりなんですが、分からないものが分からないから
分からないんですね~?
名人ってその辺がすぐ身に付けちゃうから凄いです!
まずは竿トップを作らなきゃ!
また「父さんの夜なべ」が始まります!
彼本日なんと155杯釣っちゃいました!あたしゃ5分の1であります!

IMG_1194

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ