03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

もう 梅雨明け?

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 暑い、しかし暑い!
こちら関東地方はまだ「梅雨明け宣言」しませんが、気象庁さんも色々な考えがお有りなんでしょうね?
こちらに住んでると今 日本各地で「豪雨」によって「災害」に遭われた方々を思うと「梅雨明け」がどうだこうだ ”ごだろくだ言うなって!”・・・何て能天気!
 一ヶ月ほど前から何だかんだで珍しく「釣り」に行ってなく(ほ~それ本当ですか?)話は先週になってしまいますが「もうさすがに終わりだろうな~?」と思いながらも”ショウサイフグの白子”の味がまだまだ忘れられず(本当にしつこい!)行って来ましたよ”大洗港”。
だってね、この”白子”「季節性」があるんですよ。
それが今のこの時季だけなのです!
河豚だって「子孫繁栄」はしなくてはいけません!
その時を狙って釣り上げるって「釣り人」って酷い人だよね~!(でもね”自然”の大きさからすりゃ~釣り人の釣る数なんて本当に微々たるもんで、大船団の大型船の大きな網で根こそぎ獲っていってしまうどこかの国のやり方とは根本的に違うのですよ!)
 基本、一年中「子孫繁栄」している”人間”にはその「価値」は分からないんだろうけど(「子孫繁栄」遠い昔あった話のような?)一生懸命生産した”白子”・・・ください!
”食い”は渋かったですね~(ハイ、釣り自体のお話し)
でも釣り始めてすぐお隣の常連さん、何と10連荘で釣上げました!この時僕は一匹も釣り上げられなく「何やっても本当にヘタクソだな~!」って落ち込んでおりましたが「釣り」って面白いもんで、一日の内でいい時があれば悪い時があり、まるで人生そのものなんです!
その後その彼は「あの勢いはどうしっちゃったの?」ってくらいペースが落ちちゃって「さぁさぁこれからですよ~!」って気合いはいりまして、追い上げましたよ!終わってみれば21匹と3番手でありました!(お隣さんは2番手)
そして結果論ですが、ありましたよ「白子」!
この時期にして右画像でお分かり「大盛」でありました!
(もうすでに痛風になっちゃってるから平気平気!)
美味しかったのであります!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ