03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

たまにはカミさん孝行!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 いつもいつも”文句一つ言わず尽してくれるカミさん”・・・?
う~んでも結構しっかり文句も云うし仕打ちも受けるんですね~これが!)
 でもそんなのは当り前の事で、その何倍も苦労かけている訳でして・・・
たまには罪滅ぼし・・・
本当に久しぶりに「映画行こっか?」
「うん、いいよ!」 決まりました!
最近 気になっていた”ゴジラ-1.0”
に行ってきたのですが、初代”ゴジラ”は昭和29年に封切りされたそうですが、昭和29年っていったらさすがの僕もまだ生まれておりません!
僕の中でのゴジラは何たって”怪獣映画のゴジラ”なのです!(昭和30年代の後半でした)
当時小学生だった僕にとって”モスラ”とか”キングギドラ”
”ガメラ・ラドン”達は英雄でした!
でもやっぱり”ゴジラ”は別格で「いい者」か「悪者」かもよく分からない存在でしたが、とにかくカッコいい!
”絶対王者”なのです!
最近の”ゴジラ”はテレビでやっているのをたま~に観ていて「随分昔とは変わったな~」とは思っていましたが、イヤイヤ何この映画 、只の怪獣映画じゃないじゃん!
とにかくゴジラが怖い! ホラー映画の怖さとは全く違う怖さがいいですね~!
この怖さもあり涙もありで結構?いやだいぶ面白かった!
当時平山少年の映画を観に行く前の「ワクワク感」こそ
さすがに無かったのですが、日本人の心の底にある「ゴジラ愛」(ちょっと言い過ぎ?)は年代を越え生きておりましたね~!
カミさんも「結構面白いじゃん!」って喜んでいただきまして、ちょっと遅いランチして、銀ブラして、木村屋で”アンパン”買って帰ってきた次第であります!
”暮”を前に何とか「カミさん孝行」・・・成功した様子?
さぁ~来年もこんな感じで上手く行くのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ