03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

やっぱり海はいい!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 もうここまで来たら大っぴらに行けるってもんです!
何って?
もちろん県をまたいでの「釣り」ですよ「釣り!」
(あれ~この間行ってなかったっけ?)
その時その時の状況ってのは刻一刻変わる訳ですからね・・・?
本当は「烏賊」やりたいんですが、今年は芳しくありません!
もう諦めた”マルイカ釣り”も今年は大した事はなく、やっぱり「諦めたのは正解だった!」って思うような、マルイカやってる船宿さんの釣果であります。
じゃ他の”ヤリイカ、スルメイカ”はどうなのよ?って、もっと悲惨な状況でありまして、こうなりゃ取りあえずは”釣れる物”に行かなきゃなりません!
 「太刀魚釣り」好きなんだよね~昔から!
「夏タチ」って型はあまり良くないんですが、かけ引きはあまりなく数釣れる感じだったのですが、最近は数は良くないけど、型はいいって事で、それなりゃいいよねって事で行って参りました三浦は鴨居港!
ここの船宿さんも7時過ぎから12時までは太刀魚やって、その後鯵釣りをする「リレー釣り」をする船であります。
「一粒で二度楽しめる」・・・このフレーズに弱いのであります!
「二兎を追う者は一兎をも得ず」ってことわざも気にはなるのですが、欲張っちゃいました。

最初の「太刀魚釣り」・・・噂どうり難しかった!
でも釣ればイイ型ばっかりで「これなりゃ10本もありゃ十分!」って
思ってはみても納得が出来ない自分に嫌気がさします!
だってね最近まで外に出るのが「悪」だった訳で、釣りに行けるだけで
「幸せ感じなよ!」・・・でしょ?
結果 太刀魚の釣果は7本でありました!トホホ
さぁ昼からは「鯵釣り」であります。
「ここんところ鯵釣れなくてさ~」「えっ!そうなの?」出船前の船長とのやり取りでしたが、「鯵があるから何とかなる」って保険効かないのかよ~!
やり始めて1時間たっても未だ2匹!「やっぱり今日もダメなのか」
船長しびれを切らして別の場所に移動。
「あっ当たるじゃん!」一投目からアタリ出ました!
それからは多少の中だるみはあったものの順調に数が伸び、結果15匹とここの所では十分の釣果になったと船長もホッとしたとの事であります。
しかしイイ鯵が釣れました!
東京湾の「金アジ」でありまして、体全体が金色に輝いており、体高も高く肉厚で長さもある これぞブランドであります!
さぁ~みんな、コロナなんかにゃ負けるなよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ