03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

何かいい話は無いのかね?

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 やっぱり最近 気象にしても時世にしても、何かおかしいですね!
今日の熊本は球磨川、ひどい雨が降って画像の様に川が氾濫してしまい行方不明者も多く出る大災害になってしまっております。
昨年、一昨年の広島県の災害の時の様に、これでもかこれでもかって次々雨雲がやってきて同じ場所に集中しちゃうのと同じ感じなのでしょうか?
去年の長野市のあの新幹線の車両が水没した映像は強烈でした!
 長野の千曲川も今回の熊本の球磨川も地形的な要因があると思いますが、過去ここまでひどい災害は無かったと聞きます。
それもこれも今までにない雨量が最大の原因なんでしょうけど、そもそも「梅雨」って「シトシトシトシトじめじめじめじめ」が今までのイメージでしたが、最近は「シトシト」なんかはまったく無く、「バシャバシャどしゃ~!」が普通になっちゃって、何と恐ろしい世の中になってしまったことでしょうか!
新型コロナウイルスもまだまだ収束には程遠い状態で、これからの日本 本当に大丈夫なのでしょうか?
生活も仕事も不安要素しかありませんが、ここは日本人!一致団結してこの難局を乗り越えて行こうではありませんか!(何だか選挙演説みたい)
明日 投票所が混むといけないと思い今日「不在者投票」に行って来ました。
東京がダメになっちゃったら日本ももう終わり!
適任者はだ~れだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ