03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

ようやく開催、待ってましたWBC!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 思えば”WBC”も歴史になってきました!
とにかく第一回大会は燃えましたね~!
何たって「野球の世界一」を決める大会ですよ!
2006年の3月でした・・・
3月と云えば僕ら業界は皆さんと同じとは思いますが、一年で一番忙しい”年度末”の時期なのですが、仕事の合間合間でラジオが気になっちゃってね~!
巨人はちょっと苦手の僕ですが、世界を相手となるとオリンピックと同じで”一致団結”しかありません!そう”国対国”なので「上原」はそれでも”国”を背負ったね~!
頼もしかったな~! 王監督ありがとう!
 何と第一回目ににして”優勝”だもんね~!

 その後の第二回目の”WBC” この時も熱かった!
しかし韓国には手こずりました!
何で韓国ってあんなに敵視するかな?すべてにおいて!
当然過去の認識?の違いなんだけど、いつまでもいつまでも引きずってたんじゃ前には行けないと思うんだけど・・・
当時「イチロー選手」吠えてました!
「なんで韓国に負けなきゃならないんだ~!」・・・そうマウンドに国旗埋められたんじゃほっておけないじゃんね~!(どうしてそんな露骨に敵意むき出しにするのかね?)
”カッ~ン”センター前ヒット!
こんな胸のすくヒットは、巨人の江川がヤクルロの大杉選手にセンターオーバーのヒットを浴びたシーンにかぶります!
その後粘りのピッチングをしたダルビッシュ投手の”ガッツポーズ”
このシーンも忘れられないな~!
 そんな諸先輩たちが培ってきた”WBC”です!今の若い人達がそのスピリッツを理解出来ない訳がありません!
現役でそれが分かってる”ダル” 試合前から若手相手にだいぶ投球術を伝授してるそうな・・・素晴らしい!
今回の中国戦、左の画像じゃないけどゴルフやってんじゃないの?スイングでフェンス直撃の二塁打!
「オオタニサ~ン!オハヨウゴザイマス~!」じゃないっちゅ~の!
凡フライと思ったらあれだもんね~!やっぱ「異次元!」
11日は忘れもしない「3.11」・・・
この年まだ小学生だった少年がこんなに大きくなりました!
それも世界に轟く偉大な投手として・・・
164キロ 速い!  震災を乗り越えた?青年は強くなりました~だから頼もしい~! 涙出る・・・
今回の”WBC”結果はどうなるか分かりませんが、脈々と流れる”日本そのもの”のスピリッツ!  選手もそれを応援する観客、すべて素晴らしい!
まだまだ日本人、捨てたもんじゃないかも?

コメント

  1. ポスターカラー

    侍 JAPANワクワクしながら
    毎晩観戦してますっ
    最後まで お立ち台まで✨

    その時間には…
    独りっきりに(笑)
    なってまっす

    • 平山社長

      ポスターカラーさん!
      早目に返信しようと思っていたのですが、イタリア戦の結果が出るまで待っておりました。
      今まで全勝で来ていて、一発勝負のイタリア戦でこけちゃったら悲しすぎますから!
      しかし昨日も盛り上がりましたね~!
      みんなも調子上がってきたし、この感じだとアメリカでも期待しちゃいますね~!
      優勝目指して我々も盛り上がっていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ