03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

話題は野球しかないの?

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 「世界情勢は目まぐるしく動いている!」
その辺の事情は重々分かっているつもりなんですが、考えのスタンスと云うか・・・
とにかく難しい世の中であります!
 今は「WBC」しかないじゃんよね~話題ったら!
「それじゃダメじゃん!」って言っても・・・それしかない!
左の画像の如く”勝負”を除けば皆んな”仲間”なんだね。
”国際試合”ってその辺がいい!
(オリンピックとかサッカーワールドカップは別物?)
 それにつけても「ダルビッシュ投手」いいね~!
 十何年前、東北高校で準優勝して、閉会式で「大あくび」していたのをテレビは見逃してはいませんでしたね!
当時かなり”ヤンチャ”でその辺のところも聞こえては来ておりましたが「いいんです若いうちは!」
だって見てください!今じゃ日本を背負ってのこの投球!
大谷君も何なのアノ物凄い迫力のピッチング!
”日本を背負ってる””サムライジャパン”いいね~!
今の時代偏見になってしまうのかな~? ヌートバー選手やダルビッシュ投手、生粋の日本人よりよっぽどガッツある様に思うのは僕だけ?
”生粋の日本人”の若者よ!頑張ろうよもう少し!
これまた偏見になっちゃうんだけど「大相撲」の体たらく!
横綱・大関誰~れもいません!
幕内もモンゴルの人達がいっぱい!
もちろんモンゴルの人達を差別している訳ではありませんが、逆に”日本人”何が足りないんでしょうかね~?
国技の「ベースボール」でアメリカが結構苦戦しているのを見ると、国技が「相撲」の日本も同じ様な感覚なのが良~く分かります!
何にしても「日本」を背負って立ってる彼ら・・・カッコいい!

コメント

  1. ポスターカラー

    WBCいよいよ 始まりましたね✨
    興奮しています⤴️昨日、栗山監督が ダルビッシュのメンバーへのさまざまな 気遣いに感銘して「ダルビッシュJAPAN」と おっしゃっていました。信頼関係からですね
    投手陣が際立っていますが 、イタリア戦での中継ぎの安定感ある伊藤投手にまた登板してほしいなあ 佐々木投手 このまま投げきってガンバ✌️

    • 平山社長

      これはこれはまたまたのコメントありがとうございます!
      いや~シビレましたね~メキシコ戦!
      今大会はとにかく選手、監督、すべてのスタッフの皆さんの”心意気”というか”絆”の深さに感激しました!
      いいもの見せていただきました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ