03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

嗚呼~WBCロス!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 何?この「脱力感」って云うか逆に「やり切った感」!
もちろん僕がやった訳ではないのですが、同じ「日本人!」とし
てこんなに興奮出来たのは何の時以来でしょうか?
思え返せば長い間生きて来てますから、そりゃ色々ありましたが、素直に「喜び」を表現出来たのは今回が初めて?
だって今までにない「感覚」が有りました今回の「WBC」!
終わったからこそ今更分析出来ますが、部下(選手)を”最後まで信じる”ってなかなか
難しいですよね!
「メキシコ戦」はシビれました!
「イタリア戦」の伏線はあったにしろ「村上」の直前3三振は勝負の上ではそりゃ~なかなか難しい判断で、監督によっては「代打」はあったろうね?
でも後出しで言う訳ではないのですが、僕でもあの時は「交代」は有り得ない!
今「村上」を”男にしなくていつするんだ”って感覚は本当にありましたね! それをまた良く打ち返しましたね「ムネ」!
 本当に「辛い気持ち」は本人しか分からないと思いますが「分かってあげる気持ち」がどれほど「価値」を見出すのか・・・
栗山さんには頭が下がります!(参考にさせていただきます)
そして「オオタニさん」・・・
あなたは”偉大”です!
その歳で何でそんなにどんな人達にも平等に”愛”を振りまく事が出来るのでしょうか?
”勝てば官軍”結果いい事づくめではありましたが、ここまで来るには「裏方」の方々の努力も当然あるのですが、「ショウヘイ君」!あなたの「鼓舞」する姿がどれ程 選手の皆さんは当り前に、国民の我々にもどれほど勇気を与えたか・・・!
とにかく凄い人ですねあなたは!
 今週の「土日」は残念でした!
何が?
桜ですよ桜!
先週の”WBC”の如く晴れたらさぞ盛上ったでしょうね”経済効果”的にも!
目黒川の”遊覧船”の船上も皆さん”カッパ”着て頑張ってましたね~!寒かったし~「お疲れさまでした~」!
去年に引続き”車窓”からの「花見」でありました!
「さくら坂」今年も健在でしたが、雨だとやっぱり淋しいね~。
「かむろ坂」の”お花見”も通行止め”にして頑張ってましたが、如何せん雨には敵いません!
”桜”はやっぱり”晴れ”が良く似合う!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ