03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

ミュージシャンは早く逝きすぎ!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 ついこの間、YMOの高橋さんが逝っちゃったと思ったら今度は坂本龍一さんですか!
以前から「癌と戦っている」って聞いていたから、いつかはこの日が来るんだろうな~とは思っておりましたが、いざ訃報を聞くとやっぱり一抹の悲しさはありますね。
 しかし正直申しまして”YMO”はデビューした時から斬新で今までにはない楽曲でそりゃ~興奮したものですが、その後坂本龍一氏自身の行動というか考え方が今一ピンとこなかったんですが、当時からファンだった”矢野顕子”ちゃんと結婚しちゃったもんだから「う~ん・・・」きっとお互いの持っている”能力”に共感したんでしょうかね~
 結婚当初の画ですが”東風”を連弾してますが、ピアノは断然矢野顕子ちゃんの方が上で、音楽的には彼女の方が優れているって思っていたのは僕だけ?(そんなに故人に対して言わなくたっていいんじゃない!)
彼の曲では「戦場のメリークリスマス」より「東風」の方が好きなんだけど「東風」は本当にいい曲ですね!
いい曲と云えば同い年(学年は一っこ上)の矢野顕子ちゃんの
「ひとつだけ」これはいいです!アルバムすぐ買いにいっちゃったもんね!
出てから数年たってアノ”忌野清志郎”氏とのコラボでの「ひとつだけ」これはもっといい!
この動画見たら知らなかった皆さんもきっと感動すると思いますよ!(おいおい坂本龍一さんはどこに行ったんだよ~)
何にしてもこう立て続けにいわゆる有名人たちが逝っちゃうと
僕らのモチベーションもグッと落っちゃいます!
ご冥福をお祈り申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ