03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

世の中難しく成り過ぎ!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 政治的な話しは極力しないようにしております!
色々な考えの方が沢山いる訳で・・・
「グチ」じゃないけど何だかんだ云いたくて、そしてちょっと気になった記事があったので・・・
FM東京やらテレビでも最近よく見かけます女子RY氏が、今の若者に「将来の夢は?何になりたい?」っていう”名詞”は将来に対して「当てはめようとしている」って云う事で、「何かしたい?」っていう”動詞”で話したらいいんじゃないか?っておっしゃっておりましたが、これぞ「究極の過保護」じゃないかと思うのは僕だけ?
本当に難しい世の中だね。
人目ばかりを気にしなく、やりたきゃそれに向かって努力すりゃそれだけで良い訳でありまして・・・?
そこで”やりたい事をやりましょ!”
久しぶりの「烏賊釣り」であります。
三浦半島は三崎港からの出港でありますが、天気予報は昼前から”南西の風”が吹く予報なので「早めに釣って早く帰ろう」って目論んでおりましたが、上手く事は運ぶ訳もなく・・・
今日の船長 迷いなく「沖の瀬」まっしぐら!勝算はあるのでしょうか?
「ヤリイカ」釣りに来たんだけど・・・
朝少ししてからアタれば「スルメ」ばかりじゃん!
前日の聞き込みから「11cmだけでいいよ」って、スルメがこんなにアタるんじゃ14・18cmも絶対必要じゃん!
左のスルメ見て下さいよ!この大きさ 「ビール瓶サイズ」ってよく形容するんだけど、いいスルメです!
「身」も厚く「肝」もまぁまぁ大きく最高級の「スルメ」です!
僕的には「烏賊」は数あれど「真イカ・スルメ」が最強だと思います!
 朝一 サクっとスルメを釣って船長、気を利かせて「ヤリイカ」に場所変え。
でもヤリは結構渋く、ポツポツの拾い釣り!
水温がまだ高いのか何なのかは良く分かりませんが、「入れ乗り」なんて「夢のまた夢」状態であります!
 結局「スルメ」は5杯でしたが
画像の一番右の沖干しスルメが先ほどのビール瓶スルメであります!(後にこのスルメ、天ぷらに相成りました!)
美味かった?どうでした?・・・愚もんです!美味いに決まってます!沖干しのイカにマズいがある訳ない!
一番最初に云った様に、天気予報も当たりまして、11時半ごろ急に南西の強風が吹き出し「もうこれ以上はヤバいんで帰ります!」ってんで「早上がり」と相成りました!
結果ヤリイカとスルメ合わせて13杯と今一でありましたが、この時期にして自分的には 「まぁ満足」だったんでしょかね?
右画像はまったく関係ない画像ですが、先々週の「ワラサ釣り」の様子です。
この日は結構釣れて、いい型のワラサが5匹も釣れちゃいました!(クッションゴムが2本も切れたり何だかんだ4匹もバラしちゃいました!) タラレバだけど全部釣ってたらダントツ「竿頭」だったんだけどね
!(タラレバは言ったらキリがない!)
さぁ明日の日曜日は何釣り・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ