03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

健全な世の中って?

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 しかしめんどくさい世の中になったもんです。
何かって?
今日、渋谷で性的少数者の運動「東京レインボープライド2023」のデモ行進がありました!
何と1万人が参加したそうですが、むかし人間の僕にはどうもなかなか理解出来ずにおりますが、皆さんはいかがお考えでしょうか?
こんな事を云ったら今 絶対アウトなんだろうけど、僕が小さかった頃 街中をヒゲは剃ってあるんだけど口の周りは青く、見るからにロン毛のカツラをかぶって、すね毛ぼうぼうでスカートを履いて、口紅真っ赤に塗った「おじさん」が居たっけ!
当時その人を「おとこおんな」って言ってたけど、今思えば遠い昔から「LGBTO」はあったんだろうね。
でもね、こうゆう人達は今 世界的に盛上っているから絶好の機会だとは思うのですが「う~ん・・・難しいな~!」って理解がいまいち出来ない僕であります!
障がい者の人達に対してもそうなんですが「やってやってる」とは言いませんが、あまり主張されちゃうと「え~~?」ってかえって反感を感じちゃうんだけど、その辺の感覚というか考え方が圧倒的に「古い!」のでしょうか?(うん、古い古い!)
ちょっと次元が違うかも知れませんが、この間あった”神奈川県知事選”・・・
「黒岩さん」特別好きでも嫌いでもありませんが「週刊文春」あれはいけないでしょ!
選挙の一週間くらい前に十年以上前のゴシックを出して「選挙妨害」以外に何があるの!
「売れりゃ何やってもいい」はそれこそ”昭和”の遺産そのものだと思いますが”昭和の時代”が大好きな僕
でさえ「このやり方き汚たね~よ!」と思います。 昭和はもっと人間味があったハズ!
その人が抹殺されるまでやるって良くないでしょ!(むかしは必ず逃がし所を用意してあったんですけどね~)
今日は「統一地方選挙」皆さん投票に行きましたか?
最近 よく分からない人達が増えたけど(むかしから訳の分からないのは居たけど)、「開かれた選挙」ですから大いに”主義主張”をしたらいいんですが、最初に戻りますがなかなか理解不能になってきたと云うか、理解したくない今日この頃であります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ