03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 さすがにこの時期の年度末 三連休は取れないですよね。
そんな中、日曜日は若い人達には働いて頂きまして、僕は一人釣りに行った?行けた次第です!
何年ぶりでしょうか?ここ三浦半島は”小網代”。
20年以上前はよく通った所でしたが、少しづつ違うところにも行き出し、一番最近立寄ったのは5年前ぐらいでしょうか?
この港は油壷の岬の西に向かって右側にあり、左は油壷湾でこの湾は自然の良港になっていて、この辺に台風が来るって云うと相模湾の多くの船がこの油壷湾に避難してきます。
小網代湾の方は”シーボニアマリーナ”というヨットハーバーになっておりなかなかいい感じですが、今ではこのマンションだいぶ空きがあり衰退している様ですが・・・
 そしてこの岬の突端にあったのが
”油壷マリンパーク”で、左画像は沖から見たその施設で「あった」と過去形なのは、去年の9月一杯で53年の歴史に幕を下ろしてしまいました!(悲しい!)
自分の子供達も小さかった頃連れて行った事もあり非常に残念でしたが、とてもいい感じの水族館でしたね。
現代の水族館みたいにジンベイザメが泳げる様な巨大な水槽もなく、アトラクションなどもちょっとしょぼかったところはありましたが、レトロ感いっぱいのまったりした空間は今の世の中だからこそ必要なのではないでしょうか?
最近スルメイカが洲崎沖でメチャ釣れており、つい2~3日前も大釣りがあったようで、騙されたつもりでヘボな自分でもちょっとは釣れるんじゃないかと思い行ってきましたが、やっぱり騙されて帰ってきました!
釣果はスルメが11杯とヤリイカが4杯!
目標50杯っていったい誰の目標よ!(勝手に決めて勝手に嘆くなよ!)何の釣りもそうだけど、自然相手だから好転する事もありゃ悪い方に行くこともありますが、僕は悪い方が圧倒的に多い感じなんですが、単純にウデが悪いのか常の行いが悪いのか、何だかより一層のイライラがつのる今日この頃であります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ