03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

「谷村新司」さんが死んじゃった!
また一つ自分の中の「昭和」それも「フォーク」の一翼を担った方が逝ってしまった!
 「アリス」は”フォークの一翼を担う・・・”ちょっと違いましたね?「岡林信康」「吉田拓郎」「遠藤賢司」氏等のいわゆる”フォーク”とは明らかに違った路線でした!
1975年の「今はもうだれも」はヒットしましたが、自分的には歌謡曲の一つ・・・(非難ではありません!)
続く「チャンピオン」何かも随分楽しませて頂きました!
ウチの会社の仕入先様の当時「部長」さんとは公私共々良くしていただきましたが、この部長さんのカミさんが何を隠そう”谷村新司”のカミさんが妹さんなのでありました!(だから何?)
当時はコンサートにも連れて行って頂き、楽屋にも案内されて恐縮至極でありました!
僕的には「谷村新司」氏は”セイ!ヤング”の印象が大であります!
1972年からの文化放送の「セイ!ヤング」は、ばんばひろふみ氏との絶妙のトークで「天才・秀才・バカ」シリーズが、「燃えよドラゴン」のテーマ曲と共に、本当にくっだらね~内容でしたが、面白かったな~!
とにかく”自由”でした!
音楽的にはちょっと自分には合わない所もありましたが、歳取ってからは「山口百恵」の曲や「昴」とか本当の意味で彼の”真骨頂”でしたね!
ご冥福をお祈り申し上げます!
 今何時?(サザンじゃないって~の!)
”大洗沖”の「夜明け前」であります!
午前5時半頃の太平洋です!
もう「冬」が近いので5時半でもこの通り。
金星も見えますね~。
金星は「宵の明星」と云いますが「明けの明星」もあるのです。(奇麗ですね!早起きしないと絶対見れませんから!)
太平洋側はいいですね~!水平線から太陽が昇るのです!
当り前?
ウチのカミさん鎌倉生まれですが、今の今まで鎌倉での日の出は水平線から昇るものだと思っていたらしい?(当然ですよね
)違うんですね~!鎌倉から見える水平線からは絶対太陽は上がってきません!
左にある房総半島からなので(鎌倉から見たら小坪の上あたりかな?)地平線からになりましょうか?
”そんなの関係ね~!”カミさんのダンとしてであります!(由比ガ浜の住人にはその海の水平線から太陽が昇るのが普通だそうです!)
何だかよく分かりませんが、スピリッツだけは伝わる気がしましょうか?
 結果「ショウサイフグ」釣りで、久しぶり竿頭でありました!47匹でしたが「型」は特大も混じりましたが、ほとんどは中から小型!
でも「河豚釣り」独特のアタリは堪能出来た次第です!
「河豚釣り」本当に面白いです!
何が面白いかって「アタリ」をいかに出すかって ところでしょうか?(思う様にいかないのよ これが!)
掛けた瞬間の”ガツッ!”がこたえられない訳で・・・
小さい獲物でも十分な感動は得られるものでして・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ