03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

またまた昭和が・・・

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 ここの所のニッポン・・・少しおかしくない?
政治的発言(あなたの発言なんてまったく関係ないから)は極力控えるようにしておりますが、今回の渋谷区のあの ハロウィーンに対する行動は「ちょっとね~!」って思います。
下手な”社会主義国家”より余程 規制厳しくない?
議員さんだってちょっと浮気したくらいで責任取らされたり
死んじゃった人から過去の清算を求められたり(死んだらすべてごわさん・・・って云っている訳ではありません!)今の時代 何でもかんでも「クリーンで平等」でって云っておきながら、実際はこれだけの格差社会を招きネットの普及かもしれませんが簡単に安易に「人」を誹謗中傷する人が何と多い事か!
 しかし色々云ってもこうして自分もネットを使って発言している訳でして・・・
難しい世の中です!
 そんな今よりはず~とず~と大らかだった時代に活躍した
クレージーキャッツの最後の生き残りだった”犬塚弘”さんが94歳で逝っちゃった!
僕がまだ小学校低学年の頃「シャボン玉ホリディ」で「ザ・ピーナッツ」と一緒にやってたクレージーキャッツの皆様方は本当に「大人の世界」でした!ラストの「スターダスト」は子供の僕でも分かるザ・ピーナッツの歌唱力 すごかった~!
 ついこの間も昭和真っただ中の「ダークダックス」通称ゾウさんの遠山一さんが逝っちゃいました93歳!
ロシア民謡とか唱歌が素晴らしかったですね~!
自分の親達が一生懸命観ていた記憶があります。
こんな方々が今思えば本当に伸び伸びと「これからの時代は自分達が作っていくんだ!」みたいな希望に満ち溢れていた感覚がヒシと伝わってきます!
こんな感想を云ってる僕も若い頃は「年寄りは昔の話ししかしない、もう古いんだよ!」なんてホザいていた頃がありましたが、自分が”古い人間”になった今、時代は変われど「人としての基本は変えてはならない!」・・・想いであります!
ボチボチ変化に疲れてきましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ