03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

あぢ~!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 なんで毎日こんなに暑いのでしょ!
学校も夏休みに入って10日程経ちますが、プールも暑すぎて中止になっちゃうこともあるそうな。
競技の水泳じゃないんだから、プールはやっぱり少しでも涼みたいのに可哀そう!
可哀そうなのは子供だけじゃありません!
労働者、それも外での仕事やエアコンが無いところでの作業をやってる方々、気を付けて下さいね
本当に!
それとお年寄りの方々、昔よりは減ったようですがエアコンつけないで熱中症で搬送される方がまだまだ多いと聞きますが、昔の人ってケチじゃなくて節約家というか「勿体ない」って思っちゃうのか、電気代も上がっちゃったし大変なのは分かるけど、どうか死ぬよりはましなのでエアコンの活用お願いしますね!
こんな酷暑の中、行くべきか行かざるべきかそれが問題だ!(まさか仕事?)
釣りですよ釣り!(バカですね~いい歳して もう体がいう事利かないでしょ!

30日の日曜日行っちゃいました!(バカですね~当日の最高気温37度!)
夏と云ったら普通「スルメ」でしょ!
まだまだ釣れ出してはいませんが、様子見がてら行っちゃいましたが、やっぱり「烏賊」はそんなに甘くはなく、完全に
「返り討ち」になってしまいました!
行ったのは「烏賊の聖地」長井漁港。
釣船もガラ空きでしたが、ウデもそれ以上に悪くまったく数が出ませんでした。
しかし「負け惜しみ」でありますが、最近の「スルメ」難し過ぎです!
むかしみたいに「シャクってりゃ乗る」なんてありません!
どちらかと云うと「待ち」の釣り?(イヤイヤもっと深い所で色々テクニックがあるハズ!)まったく僕には歯が立ちません、完敗であります!
何の釣りもそうですが、簡単に釣れる時もありゃ、何やっても全くダメな時もある様に、自然には敵いませんって!
あっ!「熱中症」ですが、さすがに海の上はアスファルトの照り返しもなく、直射日光を遮る場所もないんですが、海水温はさすがに20度台なので、陸地よりはまだ涼しいか?
さあ、来週からは「カツオ・マグロ釣り」が開幕しますが、どうすんのよ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ