03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

景気は如何に!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 今週も三連休でしたね~。
皆さんはちゃんと「お墓参り」行きましたか。
そう!今 お彼岸ですよ~!
いくら時代が変ろうともご先祖様が居て今の僕らが居る訳でして・・・。
HNKの「ヒストリー」じゃないけど、自分の「ルーツ」を探るのも大事だと思います。
我家には幸いにも系図があり、父親が晩年それがちゃんとしたものか検証するために日本中を旅して、色々興味深かった話を聞いた記憶が残っております。
そんな折り何たって三連休なので(僕はただの連休でしたが)日曜日にまたまた「カツオ」に挑戦してきました。
 今日の釣場は「沖の瀬」近く。(漁師じゃないので回りの様子からのいわゆる”山立て”しての判断です)
”伊豆大島”の位置関係からして、まっその近くではあります。
正確な場所なんてどうでもいいので”カツオ”さえ居てくれたらまったく問題はありません!
「ハイ、やって下さい!20~25m」完全 マグロじゃなくカツオ狙いですね~。
今年の「カツオ」メチャ美味いです!
釣った人達や船頭も云ってるから間違いありません!
 一投目は空振り、第二投目に手持ちで竿を待っていたら、いきなり来ましたよ「カツオ」からの”シグナル”!
「ゴツゴツ」すかさずアワセをくれたら突っ走ってくれましたよカツオちゃん!あまり糸を出したんじゃ皆さんとお祭りしちゃってご迷惑お掛けしちゃうので、適当にドラグ締めて何とか上がってきたのは3kg半くらいのカツオ!(船中最初の獲物でした!)
その後しばらくアタリが無かったのですが、その後今回一緒に行った「石鯛の師匠」の今村さん「来たよ!来たよ!」楽しんでますね~!さすがにうまいです。
上がったのは同じくらいのサイズのカツオ。
 その後ストップ&ゴーで群れの頭に先回りしようと船長頑張ってはくれておりますが、不可解なカツオ君!なかなか思い通りにはいきません!
しかし面舵みよしのお客さん一人気を吐き何と5匹も釣っちゃった。(負け惜しみじゃないけど、潮の流れがいい感じでそこに行ってたもんね)
結局、僕は最初の一匹でジ・エンド!師匠は二匹で次頭、ボウズが4人いました。
終わりに近い頃「ヨシ!行ったー!」一気にラインを出していった魚がいましたが、すぐハリス切れ!キメジだったかな~?飲まれちゃったみたい。
ボウズ覚悟の釣りですが、やっぱ面白いや「マグロ・カツオ釣り」!
来週はまた仕立てでの釣行!
ボチボチ マグロゲットしましょうか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ