03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

懐かしさでいっぱい!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 早いものでもう11月じゃ~ありませんか!
11月といったらもう立派な”冬”(イヤまだ秋でしょ!)だと思うのですが、そこまでは寒くはない様な?
先週は「ワラサ釣り」で何とも不甲斐ない結果(1本だけ)に終わってしまい「もう一回リベンジじゃ~!」とはいかず、今週は”ヒラメ”に行って参りました。
 目的地は銚子の外川港。
いつもの様に車の移動ではNHKの「ラジオ深夜便」を聴いておりました。
世の中がラジオからテレビに移行しだした頃の主に子供向けの番組の主題歌を中心にやっていて、懐かしいったらありゃしない!
さすがに天下のNHK、枠を越えて当時流行っていた民放の放送も聴かせてくれました!
上の画像は「夢で逢いましょう」のワンシーンですが、ザ・ピーナッツ・クレージーキャッツ・青島幸雄氏などが見れますが、この中で今生きてる人は何人?(時は移り変わるのです)
今度は「ブーフーウー」です!
昭和30年以降生まれの方々には応えられないでしょ!
このブーフーウーの声をやっていたのが何と黒柳徹子さん、大山のぶえさんと、もう一人は分からないのですが、彼女ら昔から活躍なさっておられたのですね!
 むかし活躍していた人といったら左画像の・・・
皆さん分かりますか?
(分かる訳ね~じゃん!)
そりゃ~そうだ!僕の子供のころテレビでやってた「白馬童子」であります!
何を隠そう主役は今は亡き後の夜の帝王”山城新伍”氏であります!
これは人気ありましたよね~。山城新伍 良かったな~! そんなこんなで懐かしさ満載でありました!
(釣りの話はどうなりましたか?)
そうでありました!やり始めからすでに3時間経ちましたが、未だアタリは一回もありません!
周りでは結構釣れてます(ソゲクラスの小さいのが殆んどでしたが)が何をやってもまったくアタリが出せません!
(いよいよ老いぼれたか!)
その後ワンチャンスではありましたが一気に”ギュ~ン”と竿を絞り込みました!
 本日初めてのアタリで何と”運”も呼び寄せ上がってきたのはまぁまぁの型物 3kgちょっとの本命であります!
隣りの方は「カサゴ」を三連荘で残念ながら本命ヒラメはボウズでありましたが、ぼやくぼやく!
背格好は僕の一回りくらい上の方とお見受けしましたが「何でだろうな~?あれが悪いのか、これがダメなのか?」等々話しかけ
気持ちは痛い程わかりますよ!僕だってこんな経験いつもだからね。
しかし釣りは何回やっても難しい!素人がいっぱい釣ろうなんて~のが間違いであっておこがましいのであります!
ほんの少しでいいので自然からのお恵みをお与えください!
(ウソつけ!釣れるとなりゃ見境なくいくらでも釣るくせに!)
一日置いた次の日、こんな姿になってしまいました。
せっかく釣られちゃったので美味しくいただきますね 感謝!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ