03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

長すぎゴールデンウィーク!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 今年のゴールデンウィークは最長10日間だそうです。
がっ、自分の周りには10日間休み取った人はおりません!
いったい10日も連休が出来る人って何をしている人なんでしょうか?(ただただ羨ましい限りです!)
自分的には10日も休んだら不安で不安でしょうがない!
しっかり休める人はある意味凄いな~って思いますよね。
そんな人の向こうを張る訳じゃないけど、イヤまったく逆の行動ですが、29日~1日までしっかり行動して、後半の3日~5日はのんびり。
これ正解でしょうね!
連日のニュース見てるとどこもかしこも人人人・・・
まぁここ数年がひどかったから、こんな光景がまぶしくって・・・
狙っておりました!
7日の土曜日、予報では海は凪!
みんな連休で疲れてるだろうし、外出も控えめだろうから絶対
船も空いてるはず!
行って参りました”大洗のショウサイフグ釣り”
常宿に集まった釣師は僕を含めて何と4人!(思った以上に空いてんじゃん!)予報通り海はベタ凪!これで釣れなきゃ余程のヘボでしょうね!(そんな事を云って海を甘く見ちゃしっぺ返しが凄いんだから!)
 でもそんな予感はまったく意に介さず、仕掛けが底に着いた途端”ガツガツ”アタリがあり、あっという間に10匹も釣れちゃいました!(こんな事は滅多にありません!何といってもヘタクソなんで!)
その後も結構いいペースで釣れ続き、結果を云えば正味4時間の釣りで50匹も釣れちゃいました!(竿頭は51匹!)
本来は11時までやるんですが、ここの船長みんなが結構釣れると上がってから「身欠き」にするのが大変だからって「早く釣って早く帰ろ~」って云うんだよね~!
定時刻の11時の2時間も前じゃん!(定時までやってたらどのくらいいったか?この辺の見極めは船長さん流石です!)
そんなこんなで家に帰って捌いたのが右画像のフグ刺しであります。
(捌いたのは勿論僕ですが、薄~く
やろうと頑張ってはみたものの、やはりプロの様には行きませんね!)
ショウサイフグのフグ刺しも、そりゃ~”トラフグ”には及びも付きませんが、普通に食べるにゃ結構旨いと思いますよ!
それよりは釣る事自体が面白い釣物であり、特に烏賊とかフグはこの上なく面白い釣物だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ