03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

釣りが出来て幸せ!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム未分類

イヤ~!ここのところちょっとマジメに暮らしすぎましたね。
先週はカミさん孝行、その前は台風でこれまたカミさん孝行!いやカミさんからすれば僕なんかいない方が余程家にとって平和なんだそうな。
待ちに待った!と云うより行きたくても行けなかった(前文の理由で)ワラサ釣りに行って来ましたよ!初島海域に!
9865d7dc.jpg陽はまだ出ない明け方4時半頃から伊豆は網代港
でイザ今日のワラサ釣りを爆釣すべく出船準備を整え初島へ出陣です。
出港時はまだ真っ暗でしたが途中こんな朝日が迎えてくれました!
ワラサは本当に去年以来なんですが、この釣りは何か血が騒ぐと云うか、突っ走るこの魚の特色なんでしょうね。
マルイカにもだいぶのめり込んで通ってしまいましたが、全然違う釣りなんですよね。(各々面白さが違う)
さあ!初島近くの魚場に着きました。6時が釣り開始時間なのですが色々な場所から釣船が集まってきてます。熱海・網代・宇佐美・伊東・富戸 結構な船団になってますね。
「ハイいいよ!」船長の合図で皆一斉に仕掛けを落とします。
な、なんと!第一投目から竿先ズキユーン!誰よりも先にアタリまして、やり取りして魚を浮かして さあタモに入れる その時ハリが外れてしまいました。(ぐやじ~!一年ぶりのワラサだったのに!)
こんな出だしだと何時もだと一日ダメなんだけど今日は違ってました!
c3830d59.jpg二投目も入れるとすぐズキューン!今度は慎重にやり取りしてたんですが途中でクッションゴムが切れてしまいこれまたバラし。
「何やってんだよ!しっかりしてよ今度バラしたら怒るからね!」船長からの激が飛びました!
三投目 またまた食いました!こんなことって珍しい。
「今度バラしたらどうしよう~」こんなにマジメに慎重にやった釣りあったかしら?
なんとかタモに入り一安心。
その後もまだまだ竿は曲がるのです!
5回食わせて2本しか釣れませんでしたが、イイ食いだったな~!  ここのとろこの好調さが分かる様です。f602aeeb.jpg
結局朝の1時間が勝負でした!入れ食いもここまで
その後は忘れた頃にポツリポツリあたる程度で活性はだいぶ落ちましたが、何とかあと二匹追加する事が出来、4匹での釣果でした。
またまた言ってしまいますがこれでも当日この船では竿頭だったんですよ!
型も今釣れている三浦のワラサに比べ一回り大きい4kgクラスでした。
引きもよかったな~!
ようし!これで明日も頑張れると思います!
実は明日は三浦は間口にワラサ釣りに二連ちゃんなのです。
明日は軽く流そう~ね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ