03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

暖かいですね~!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 今年は花粉がメチャ多い!
近年にない多さではないでしょうか?
僕の花粉症歴は長いんですよ~!
もっとも昔は花粉症なんて言葉はなく「アレルギー性鼻炎」なんて呼んでました。
風邪引いた感じはないのに鼻は詰るし、ツゥーって鼻水は垂れるし一体何だろうと医者に行きましたが「何かにアレルギー反応してるんだよ」って検査したけど、花粉は対象になかった様な?
思えば40年くらい前のお話であります。
発症してから随分長く付き合っておりますが、未だに「治す薬」はありません!
耳鼻科に行って薬をもらうのですが、すべて「治す薬」ではなく「症状を和らげる薬」なんですね。
始めの頃はお友達もそう多くありませんでしたが、十年前あたりから「俺もなっちゃったかも?」なんてうれしい声があっちからもこっちからも聞こえるようになり、思わず「ご苦労様!」なんて意地の悪いオヤジになり下がりました!
今はだいぶ歳にもなってきたので「辛さ」はメチャクチャではないのですが、若い頃は辛かったな~!
寝てる時だって鼻水がツゥーと垂れる!鼻で息が出来く口だけでするもんだから、口の中はカサカサどころかガサガサでこれも辛かったですよね!
そんな折、ふと新聞の広告欄で目に止まった本がありました。
「花粉症は一週間で治る!」半信半疑よりも神にも祈る気で買っちゃいました!
でもまだ半分しか読んでません!
前置きが長いというかアレルギーは何たるかから入っているので具体的な方法論までたどり着いておりません!
来年に間に合えばいいかなって感じでしょうか。
・・・どうも「体質改善」みたいですね?
自分で云うのも何ですが、皆さんがよく言う「体にいい食べ物やいい事」などは一切やっておりませんので「花粉症どっぷり」の体質なんでしょうね!
でもあと一ヶ月の辛抱です!スギ花粉が飛ばなくなると嘘のように鼻が通るから信じられません!(ヒノキやブタクサにも反応する方には申し訳ございません)
2018年3月18日桃の花開花 我家の桃木です。
本日二つ三つ開花しました!
昨日靖国神社で「開花宣言」があったようですが、一日遅れの開花であります。
この桃木の根本には初めて我家に来た愛犬”なな”のお骨が眠っております。
カミさん毎年この花が咲くと思い出して涙しております。
もうすぐ「お彼岸」ですね。
21日には皆さんもお墓参りに行きましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ